ニューロティカに入って早5年
日本中の街へ連れて行ってもらって田舎の小さなライブハウスから何万人もの大きなステージまで立たせてもらいました。
ギターもろくに弾けない俺は大酒くらって馬鹿やってこそのニューロティカだと我武者羅にやってきましたが空回り。かえって星の数ほどの迷惑ばかりをかけてきました。
気がつけば5年。
当然のように芽生える俺の目指すニューロティカ像が次第にメンバーとズレて行くのが年々強くなってくるのを抑えられなくなり、衝突を繰り返すようになってきました。
思いを言葉にするのが苦手で上手く伝えられない俺の話を受け止めてくれましたがいつしかどこかで歯止めがかかり脱退の意思を告げました。
メンバー、事務所と何度も会話を重ねましたがニューロティカのこの先を思いみんなで決めました。
ニューロティカの最後を見届けたい思いはまだ俺の中に確かに強くあります。
悔しくて悔しくてたまらないです。
でもロティカはロティカのパンクロックを、俺は俺のパンクロックを。来年からはそれぞれ歩むことになります。
この5年間で出会った全ては掛け替えのない財産で一生の宝物です。心の底から感謝致します。ありがとう。
ジェームスはこれがニューロティカとしての最後のツアーになります。
5年間本当にありがとうございました。
今まで通り全てのステージで1滴残らず出し切ります。
どうか見届けてください。
大好きなニューロティカの輝かしい未来をいつも祈っております。
2019.10.24
吉岡James憲弘
———————————
10/24のラインライブ配信にて発表されましたが、ギターのジェームスが12/20のクラブチッタ川崎のライブを最後にニューロティカを卒業することになりました。
華々しかった30周年の祭りの後にニューロティカへ加入。アルタ前ライブやポカポカフェスタ、ランチショー。そして2000回のZEPP TOKYO、今回の新譜に到るまで、多大なパワーとアイデアをバンドに注いでくれました。お陰様で35周年を迎えることができました。ありがとう!
ジェームスに感謝の意を込めながら、ニューロティカ35周年、クラブチッタ川崎までの残り少ないライブですが、精一杯楽しみたいと思います。皆さんもどうぞ見届けに来て下さい!
ニューロティカ